忍者ブログ

菅沼久義ファンブログ “Dassen ver.9”

声優の 菅沼 久義 さんの情報やイベントレポートを中心にお届けするブログです。

<<04  2024/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    06>>

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

よし!

お久しぶりでーす!!ハヅキです!
なんとか私生活も落ち着き、あとは15日、19日を待つばかりですね~^^
ちなみにきのうまこまっCOCOのチケット争奪戦がありましたが、皆様どうでしたか?
私はすっかりきのう発売だということを忘れてのんきにパソコンで絵を描いてたら10時過ぎに
ちかこさんから「とりあえず昼はとれた!」っていうメールがきてすごくてんぱりましたwww
なんだか予約?は早い段階で締め切ったんでしょうかね?
ちかこさんから予定枚数終了だって、ってメールがきたんですが、
今見たらまだチケット余裕があるようで。また昼夜参戦できるかな~?
今月某アイドルのコンサート代の振込みしたら●万とかになってしまって生活がやばいんですよね…笑

調べてみたら、LIVE GATEはステージが横に広いが、高さが低めで見にくいとのこと。
うーんちびっこ組の私としてはかなり心配です…だっ好きもですが。


▼以下、ライブマナーに関してちょっと思ったことです。




今更な話ではあるんですが、coco LIVEですごく気になったことがございまして…。
夜の部のときに後ろのほうにいたので気付いたのですが、サイリウムを持ってる方がいらっしゃったんですよね。

ライブハウスでのサイリウムの使用は基本的にあまりよしとされておりません。
(もちろんアーティストによっては演出としてあえて許可していることもあるかとは思います。)
これは声優ライブだけではなく、一般的なアーティストでもそうだと思います。
禁止もされていない以上持っていかないでということもできないのですが、
あの人が密集した空間でサイリウムを持たれてしまうと光が目に入ってしまい、
すごくステージが見えにくくなってしまうんですよね><;
他のブロガーさんでも気になった方がいたようでそのことを書かれておりました。
私は少し離れたところにいたのですが、それでも気になったので、近くにいた方は
余計に見辛かったのでは…と思います。

大好きなcocoのライブで嫌な思いをする方が出て欲しくはありません。
もしここをご覧になっていてライブハウスでサイリウムの使用を考えている方が
いらっしゃいましたら、ちょっとだけ周りの状況を考えて頂けると有難いなあと思います^^*
せっかくなのでみなさんが気持ちいい思いで会場を後にできたほうがいいに決まってますもんね!
もちろんこんなことを言っている私もまだまだ完璧ではないので、
なにかおかしいことをしていたらずばっと注意してやってください!!^0^

また、この文章を読まれて嫌な思いをしてしまった方がいらっしゃいましたら申し訳ございません><
PR
32 |  31 |  30 |  29 |  28 |  26 |  25 |  23 |  22 |  21 |  20 | 

この記事にコメントする

Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

無題

こんにちは、匿名で失礼します。
ライブマナーの事で少し気になったもので…
サイリウムの光、気になさる気持ちとってもよくわかります!
ただ、偶然知ったことなのですが、このイベントの前にあったビラビドのイベント時にとあるファンの方が、野島さんと菅沼さんに「ペンライトって持ってきてもいいですか?」とお伺いを立てていて、野島さんがそれに対し「どうぞどうぞ!」と快諾していました。今回のイベントでどなたがサイリウムを持ち込んでいたか存じませんが、こういった事もありましたので、気になりカキコさせて頂きました。
余計な事と思いますが、なかなか情報の多いイベントではないので、善し悪しもないのですが情報まで。
失礼致しました。
  • NONAME
  • 2009-03-16 23:55
  • Edit

匿名様>>

なるほどー。そういったこともあったんですね~。参考になります!ありがとうございます^^
私も禁止されていない以上あんまり決め付けて言うのもあれだなあと思い、
一応ラブチャームス様にも問い合わせのですが明確な是非の返答は頂けなかったので
あくまで主観で書かせて頂いちゃいました。

ペンライト程度の光の弱いものだったらいいのかなあと個人的にも思うのですが、
今回持ってこられていた方のサイリウムの光が少々ライブハウスの大きさに対して
強かったため周りの方がちょっと可哀相に思えてしまったんですよね;;
やはりこのあたりは難しい問題ですね。
私もいろいろなアーティストのライブにいきますが
ペンライトやサイリウムの問題はどこでもついて回りますしね…。

とりあえずは、周りの空気を読んで皆さんが楽しめるライブになれば
いいなあと思います!わざわざ書き込みありがとうございました♪
  • ハヅキ
  • 2009-03-18 11:21
  • Edit

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:

プロフィール

管理人:ハヅキ&ちかこ

若手声優大好き2人組。
きゅうちゃんのいるところ、この2人も高確率で現れます。

このブログについて
管理人プロフィール
声優イベント参戦履歴



人気ブログランキング

参戦予定イベント

最新コメント

[03/18 ハヅキ]
[03/16 NONAME]
[03/09 ハヅキ]
[02/17 haluca]
[02/17 みづき]

ブログ内検索

バーコード

Script:Ninja Blog Skin:Twinkle Magic
忍者ブログ [PR]